人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおたに10のひとり言日記


硬軟取り混ぜ一貫性もなく日々ふと思った事などを書いていきます。
by otomeyuria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメント様 コメント..
by otomeyuria at 23:52
0913さま お久しぶり..
by otomeyuria at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スタジオ訪問・契約のお話

行ってきました。
着物でね(笑

縞の木綿に半幅帯を矢の字に締めて三分紐に帯留め。
履物は下駄にしました。
あくまでカジュアルに、です。

午後3時のお約束でしたが半衿を付けたりして時間が掛かり、
「申し訳ないですが30分遅れます」と電話を入れて
汗タラタラで家を出ました。
歩いても15分ほどなのですが着物の歩幅でもう少し遅くなり
30分を過ぎました。
ま、アニメーター時間という事で(笑

契約は以前とそう変わらないのですが、一応書面での確認と
今後の進行状況に私が付き合ってくれるかとの確認。
期間限定の契約ですが誠意を持って最後まで付き合う覚悟です。

制作さんとのお話が終わり作画の部屋へ行くと
着物姿に皆さん驚いてくれました。

M監督も嬉しそう。
「こんな恰好今じゃなきゃ出来ませんからね」と言うと
「毎日それで来れば良いじゃないですか」と結構本気で言われました。
「エプロンをしてね」
「割烹着?」
「いや、エプロンが似合うと思う」
「前掛け?」
「いや、エプロン」
??
その時は「そうかなぁ?」と思ったのですが今書いていて
サロンエプロンの女給さん風なのかな?と思い当たりました。
何て色っぽいイメージ(笑

ちょっと雑談をして作画の知り合いのところを回り、
ほどほどの時間にご挨拶をしておいとましました。
「面白い絵コンテを書いてくださいね!」と多分スタジオの誰も言えない事を
平気で言っちゃう私です。

良い仕事しよう!

目も手も衰えて来てはいるけれど、まだやってみたい事があるんです。
描けるかな?
描きたいな。

上手くはなくても心のある原画を。




by otomeyuria | 2018-05-29 20:33 | 仕事の話 | Trackback | Comments(0)
<< もう一つ予定が入る 予定はあと一つ >>