人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおたに10のひとり言日記


硬軟取り混ぜ一貫性もなく日々ふと思った事などを書いていきます。
by otomeyuria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメント様 コメント..
by otomeyuria at 23:52
0913さま お久しぶり..
by otomeyuria at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やはり邪魔は入った

昨日は午後3時頃にスタジオに入りました。
2階のフロアにはやはり机に向かうM監督の姿。
声を掛けると必ず話をする事になるので
気配を消してそっと自分の席へ。

1時間くらいはばれずに仕事をしていましたが
やがて誰かがいると気づいた監督が様子を見にやって来ました。

「休みの日に何しに来たんですか?」

「昨日新人さんのチェックで予定通り出来なかったので」

私の返事なんか聞いちゃいません(笑
「A田さんがご懐妊でね、タバコの煙を避けるために席を移ったんですよ。
うちは息子二人の時も(自分は)タバコ吸ってたけど平気でしたよ」

「いや、今は良くないと分かってますからね」

新しい動画チェックを増やす話をして自分の席に戻るM監督。
さあ、仕事しよう!

それから30分もしないでやって来るM監督。

以前の作品の原作者の話をあれこれ聞かせてくれました。
初期作品に面白いものがあって絵本にしてみたいと思うのだけど
自分がそれを絵にするには若い頃のような体力がない。
だからきっと出来ないと思う。
でも本当に面白いんだ、と心残りの様子。

しばらく話して気が済んだかな、と思ったら引き返して来て
演助のKさんが演出としてやりたい事が何も無いのが分かった、
声を掛けたらすぐに来たのはただ安定を求めての事だったんだ、と
随分お怒りのご様子。
一つ良くない事に気づくとあれもこれもと今まで気にしていなかった事が
全てマイナス要素になってしまいます。
あー、もしかするとKさんはスタジオにいられなくなるかも‥?

話し終えて気が済んだかな、と思ったら今描いている
絵コンテを見て欲しい様子、
監督について行くと既に完成した所を出して説明してくれます。
もうそこは4回くらい説明してもらったんだけどね(笑

まだ終わりがどうなるか見えてこないとか。
他人に説明しながら頭を整理するのがM監督の常套ですが、
話す相手が私では気の利いたことも言えずあまりお役に立てません。
ただ聞き役になるだけです。

そうこうするうちにM監督の帰宅時間になりました。
休日は夕食までに帰る事になっている監督なのですが
自分が帰る時間に人が残っているのが気になってしょうがない性格、
結局私も帰る事になりました。

ね、休日出勤も監督がいるとこうなっちゃうんだ。
仕事は予定の半分も出来ませんでしたが
久しぶりに監督とじっくり話せたのでまあいっか‥

いや、良くない!
このままだと終わらないよう!!

頑張るしかない。

やはり邪魔は入った_e0097247_23474536.jpg
第3スタジオにキイチゴの花が沢山咲いていました♪





by otomeyuria | 2019-03-22 23:53 | 仕事の話 | Trackback | Comments(0)
<< 新作ピアス 暖かくて風強し >>