人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおたに10のひとり言日記


硬軟取り混ぜ一貫性もなく日々ふと思った事などを書いていきます。
by otomeyuria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメント様 コメント..
by otomeyuria at 23:52
0913さま お久しぶり..
by otomeyuria at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

予定はあと一つ

今日は美容院。
実家に帰る前に行っておきました。
これで1ヶ月安心。

食事をして帰ろうかと思ったのですがこれと言ったお店も思いつかず
お腹もそんなに空いていなかったのでそのまま電車に乗りました。
一人でリッチなランチの気分でもなかったので。

地元駅の脇にまだ空き地があります。
多分1年以内に何か建物が建つのでしょうが、今のうちとばかりに
元気なアザミが咲いていました。
予定はあと一つ_e0097247_23003019.jpg
ピントは花より葉っぱに合っていますが。
予定はあと一つ_e0097247_23002251.jpg
こちらもね^^;

アザミの花が好きです。
アザミってスコットランドの国花ですね。
スコットランドも大好きです。

さて、5月中にやるべき事はあと一つ、スタジオへ行ってギャラのお話です。
明日の午後制作デスクとお話しする事になりました。
このスタジオのお仕事は今までと同じで十分なのですが
何度も「仕事に入る前に金額を決めなくては」と言われています。
それって交渉次第で釣り上げていいって事?
そんなつもりはないのですが。

ちょっと面倒なのでイベントとしてお遊び気分で行く事にしました。
えへへ。
明日着物で行こうかな〜、と目論んでいます。
まだ仕事じゃないし、今度の作品は昭和初期なので着物の女性が
沢山出てきますから「ほら、着物ってこんな感じだよ」と
お見せしようかな、と思って。

ただ、暑いかも知れない。
単衣にしても良いのだけどルールは守りたいしなぁ‥
長襦袢はこっそり単衣にする事にしました。

まあ明日の様子を見てどうするか決めましょう。
時間ギリギリになりそうならいつものジーンズで自転車を飛ばすかも?

長襦袢の半衿を付けなくっちゃ。
眠いんですけどー(笑




by otomeyuria | 2018-05-28 23:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< スタジオ訪問・契約のお話 消防点検からの1日 >>