人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおたに10のひとり言日記


硬軟取り混ぜ一貫性もなく日々ふと思った事などを書いていきます。
by otomeyuria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメント様 コメント..
by otomeyuria at 23:52
0913さま お久しぶり..
by otomeyuria at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

消防点検からの1日

朝から消防点検。

8:30に1階をスタートなので私の部屋は9時頃かな?と
思っていたら作業員の方は50分頃のご訪問。
二人組の事もあるのですが今日はお一人でした。
それでも点検はあっという間。
5分くらいで終了です。

昨日はそのためにいつも日曜日にやる掃除を済ませました。
こういう事がないと億劫で1ミリも動かしたくなくて
テーブルの上に置きっぱなしだった美術展の図録などを別の部屋へ移動。
「アイロンかけなきゃ‥」と吊るしっぱなしだった服にアイロンをかけ
クローゼットに収納。
まだまだやる事はありますが、部屋が少しだけ片付きました^^

昨日寝るのが遅かったのに今朝は早起きをしたので
点検が終わると眠くて、ソファに横になってテレビを見ていたら
いつの間にか眠っていました。
気づけばお昼を過ぎていてびっくり。
午前中に近所でやっているフリーマーケットを覗こうと思っていましたが
それは中止にして、6月の不在届と友人へのハガキを書き
スーパーまで買い物へ。
帰ってから近所のドラッグストアに行ってその後窓の掃除をしました。
日が長くなって助かります。

南向きの窓が風雨にさらされてドロドロでした。
ずっと気になっていたのです。
一応すっきり。
でも梅雨に入るとまた汚れるのでしょうけどね。
それと東側の窓はそのまま。
これはちょっと先延ばし。

日曜日は毎週実家に電話をしていたのですが、
今は母がショートステイに行っているので家には誰もいません。
空っぽの暗い実家を想像するとめっちゃ寂しいのですが、
それも仕方のない事です。
父がいなくなってからの20年以上、習慣の電話でした。
母を施設に預ける事になったらもう実家には電話をしなくなるのですね。
それもまた寂しいです。

消防点検からの1日_e0097247_21062747.jpg
マンションのバラ。
消防点検からの1日_e0097247_21063715.jpg
消防点検からの1日_e0097247_21061614.jpg
ミニバラも。

そして表に出るともうあじさいの季節なんですね。
消防点検からの1日_e0097247_21064741.jpg
このところ雨が少ないですが梅雨前線は近づいています。
あじさいにとっては嬉しい雨でしょう。

実家に帰る日が雨じゃないといいんだけどな‥





by otomeyuria | 2018-05-27 21:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 予定はあと一つ 『与勇輝展』 >>