人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおたに10のひとり言日記


硬軟取り混ぜ一貫性もなく日々ふと思った事などを書いていきます。
by otomeyuria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメント様 コメント..
by otomeyuria at 23:52
0913さま お久しぶり..
by otomeyuria at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

証拠見つかる

昨日の記事の続きです。

なんとなんと、私が友人の新居を訪問したのは事実でした!
私の記憶が欠落していたのです。

まず訪問先の彼からの電話で私がそのメンバーにいたらしい事、
その日付が分かりました。
私もその当時の手帳を残していたので日付から確認したところ
「K宅」と言うメモが見つかりました。

と言う事はその頃スタジオに居なかった私はおそらくメールで
やり取りをしているはず。
その記録は起動しなくなって放置しているノートパソコンの中にあるかも?
一か八かで電源ケーブルを接続し、数時間置いておきました。
そして試しに電源スイッチを入れると死んだと思っていたPCが起動!
メールソフトを立ち上げ2003年に遡ってみました。

おお!友人Iからのお誘い、それに関するやり取りがある!

私は確かに行っていました。
そして訪問後に奥さんともメールのやり取りをしていました。
怖ろしい記憶の欠如です。

当時まぶたに脂肪の固まりが出来る「霰粒腫」と言う眼の病気で
手術で脂肪を取り出したばかりだったので「目が腫れているかも」と
言っています。
その手術の事はよく覚えています。
そして2003年は私がマンションに引っ越した年!
まだ引っ越して1ヶ月程だったので毎日バタバタしていた頃です。
仕事と家の事で頭がいっぱい、それに着付け教室も本部のお稽古も増やして
本格的な勉強を始めたところでした。
とにかく忙しくて友人の家へ遊びに行く事はそれほど大きな行事だとは
感じていなかったのかも知れません。
同じスタジオには居なかったので訪問前後にその件について
話す事もなかったし。

Kさん宅へはその後引っ越した2軒のお家に一人でお邪魔しています。
そんな事もあって記憶が上書きされてしまったのでしょうか。

なんにせよ全く覚えていないと言う事実は結構衝撃でした。
そりゃ、Iちゃんにしてみれば「どうしちゃったの?」と言う話でしょうね。
印象は人それぞれでその時の事は私にとってそれほど印象に残らなかったと
言う事なのでしょうか。

私はこれでスッキリしました。
冤罪呼ばわりしてごめんね、Iちゃん(笑

2007年からはブログがあるから大丈夫。
これからもきちんと記録して行きます!

‥と言いつつまだ書いていない記事もあるんだなぁ‥

 


by otomeyuria | 2017-12-06 14:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 乳腺科受診日〜7年目〜 記憶がない事の証明は難しい >>