人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおたに10のひとり言日記


硬軟取り混ぜ一貫性もなく日々ふと思った事などを書いていきます。
by otomeyuria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメント様 コメント..
by otomeyuria at 23:52
0913さま お久しぶり..
by otomeyuria at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コーディネートを考えて

コーディネートを考えて_e0097247_16512809.jpg

明後日は着付け教室の総会。
今回私は永年表彰をされる立場なので
それなりにちゃんとした着物コーディネートで
行った方がよろしいでしょう。
でも午後はくだけた懇親会、あまり力が入ったものも
場にそぐわなそう。

そこで選んだのが加賀友禅の訪問着です。
帯は2月に買った松竹梅の丸紋の袋帯。 
お初です。
礼装として考えると帯揚げも帯締めも白がいいのでしょうが
あまり頑張った感じにならないように
帯揚げは薄い紫系にしました。
でも紫系の帯締めはちょっと濃い色しかなくて
やや強いかも?
帯がアイスグレーなのでそこだけ浮かれた風に
見えるかも知れません。
大目に見てね。
(画像はやや濃い色に写っています。
着物は黒っぽく見えますがもう少し薄い青紫、帯はクールなアイスグレー、
帯締めは赤寄りではなく紫寄りです)

写真を撮っていたら先生からショートメール。
当日振袖帯結びのモデルの依頼でした。
仲間同士だからご協力いたしましょう。
大分くたびれたモデルですけれど(笑

久しぶりに着物を着るので、終わってから着替えるのに
モタモタしそうです。
なかなかゆったりは出来ませんね。



by otomeyuria | 2017-11-21 16:50 | 着物 | Trackback | Comments(0)
<< 総会出席 やる事沢山あるのだけど >>