人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおたに10のひとり言日記


硬軟取り混ぜ一貫性もなく日々ふと思った事などを書いていきます。
by otomeyuria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメント様 コメント..
by otomeyuria at 23:52
0913さま お久しぶり..
by otomeyuria at 22:33
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今週の植物たち

「上水沿いに赤い実がありますね。あれは何ですか?」と
原画新人のT口さんに聞かれました。
はて、気付いていなかったわ。
翌日のお昼に上水沿いを歩いてみました。

あ、これですね。
多分ぐみではないですか?
今週の植物たち_e0097247_16071094.jpg

今週の植物たち_e0097247_16074141.jpg
手が届く所ではなかったので写真だけ撮りました。
木の間を鳥がピーピーと鳴きながら飛んでいます。
きっとすぐに食べられてしまうでしょう。

昔父の実家に大きなぐみの木がありました。
大きいと思っていたのは私が小さかったからかも知れませんが
真っ赤に熟した甘酸っぱい実はきらきらと魅力的でした。
そんなに甘くない。
でも季節毎の新鮮な味でした。
今週の植物たち_e0097247_16080321.jpg
ドクダミも咲き始めました。
今が一番可愛い♪
今週の植物たち_e0097247_16311029.jpg
これは何だったけ?
真っ白で可憐です。
今週の植物たち_e0097247_16312329.jpg
ミントも自生していました。
何でもある上水の土手です。
今週の植物たち_e0097247_16305722.jpg
花々が次々と咲き始めました。

もう夏が来ます。
ついこの間まで「寒い寒い」と言っていたのに気付けば今年も
半分終わろうとしているのですね。
なんだか寂しいな。


by otomeyuria | 2017-06-03 16:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 休日皮膚科 消防点検 >>